転職者へのメッセージ:中途入社でもすぐに正社員採用。その後の中途社員研修なども充実していました。

初めに自己紹介をお願いいたします。

N.T 茨城県出身調理師です

配属先について教えてください

茨城県つくば市にある、介護老人保健施設で働いています。

どうして数ある給食委託会社の中でグランディックへの転職を選びましたか

つくば市の勤務先が自宅から近かったので選びました。
埼玉、東京、神奈川を中心とした関東圏に勤務先が多かったので、魅力的だと思いました。
引越しの際の費用を負担してくれることもあるので、関東圏で仕事したい人にはおすすめです。
  

グランディックが、他社(委託給食会社など)や他業種と違うと思う点があれば教えてください。

他社は中途採用者は契約社員がほとんどですが、グランディックは初めから
正社員で働ける所がまず違います。
他の社員もおっしゃっていますが、現場で責任ある立場をすぐに持たせてもらえるのがグランディックのいいところだと思っています。
他社は、新卒者しか正社員になれず、正社員になるには、かなり難しい
テストを受けなければならないですが、グランディックでは調理や衛生の研修も充実しています。
最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、すぐになれると思います。

仕事のやりがいはなんですか?

現場の上司との距離も遠くなく、安心して仕事が出来ます。
環境はとても大切だと思います。
それがつまりやりがいにもつながると思います。

新卒からグランディックにいる社員の方も、会社の雰囲気や先輩社員との距離の近さをみてグランディックへの就職を選んだ人が多いと言っていました。
人間関係を大切にしながら働きたい方には向いていると思います。

グランディックは、どんな人に合っていると思いますか?

これまでも話していたように、グランディックは上司との距離が近く、積極的に責任感のある仕事を任される職場です。

そのため、明るく優しい方で、仕事に責任感がある方に合っていると
思います。

グランディックへの転職に悩んでいる人がいたら、どんな声をかけますか?

グランディックは職場環境もよく、一日気持ちよく仕事が
できると思います。
雰囲気の良い職場で働きたい。現場で活躍したいと思っている人は、まずは採用選考だけでも受けてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP