転職者へのメッセージ:グランディックはやりたいと思ったらすぐにやらせてもらえるため、常に成長できる環境です。

1.初めに自己紹介をお願いいたします。

青森県出身のM.K.です。
大学卒業後、委託給食施設で4年弱、管理栄養士として勤務していました。

2.配属先について教えてください

小規模の障がい者入所施設です。来年度には、隣接した特別養護老人ホームもオープン予定です。
年齢も様々で、若い方からご高齢の方まで入所されています。

3.どうして数ある給食委託会社の中でグランディックへの転職を選びましたか

1つの仕事に固執しない働き方をしたかったためです。
管理栄養士は献立作成などの事務仕事メインのところが多く、もっと他の仕事もして、自分の成長に繋げたいという思いがありました。
グランディックでは、管理栄養士・栄養士をやりながら、調理などの厨房業務も幅広く行えます。
やりたいと思ったら、すぐにやらせてもらえるため、常に成長できる環境です。

4.グランディックが他社(委託給食会社など)や他業種と違うと思う点があれば教えてください。

社員との距離が近く、相談やコミュニケーションを迅速に行えることです。
前職は、従業員数5千人を超える大規模の会社だったため、上のポジションの方と直接お話したり、気軽に相談したりすることがとても難しかったです。
今は、上司や本部の方とも相談がしやすく、迅速に問題解決・改善ができます。

また、人間関係を大切にしながら業務に取り組めるため、やりがいにも繋がっています。

5. 仕事のやりがいはなんですか?

責任ある仕事をしっかりと任せてくれるため、やる気があればすぐにやらせてもらえる点です。
配属先が小規模のため、朝や土、日は一人だけで調理、盛り付け、検品、配膳を行っています。
人によっては、慣れるまで不安に感じるかもしれませんが、丁寧に指導していただけます。一人で提供した食事で喜ばれると、より一層嬉しく、やりがいがあります。
日々、責任感をもって働くことができます。

6.グランディックは、どんな人に合っていると思いますか?(人生観、仕事観など)

この会社では、自分がやってみたいと思ったことは次々に任せてもらうことができます。
その分、自分で何が必要なのか自分の頭で考え、主体的に動くことが重要になってきます。
そのため、疑問や問題点が浮かび、改善したいと自主的に考えられる方に合っていると思います。
すぐに相談できる環境であり、なんでもやってみたいと思える人にはピッタリな会社です。

7.グランディックへの転職に悩んでいる人がいたら、どんな声をかけますか?

同業でも企業によって求められる能力は多少変わってくるので、少しでも気になった方は、まずは選考だけでも受けてみて欲しいと思います。前職とはまた違った喜びややりがいが待っていると思います。

PAGE TOP